“気持ち”を“色”で記録して心の環境を整える

「うれしい気持ち」、「悲しい気持ち」etc... 日々、あなたが感じる“気持ち”を “色”で手軽に記録できる日記アプリ。 それが「心のノート」です。 さまざまな“気持ち”を 心に溜め込まず日記に綴ることで、 心を整理し、心の環境を整えましょう。

心を整理する4つのステップ

  1. 「気持ち」を選ぼう

    あなたが感じた「気持ち」に近いものを、8つの色(感情)から選んでください。日記を書く時間がない時は、「気持ち」を記録するだけでもOKです。

    自分の気持ちに向き合うと、心がほっとなりますよ。

  2. 「気持ち」を書こう

    「気持ち」を言葉にしてみましょう。

    今の「気持ち」を日記に綴って、心を整理しましょう。

  3. 「心の道しるべ」を読もう

    心の拠り所となる「心の道しるべ」も読んでみよう。悩んでいるときは、気持ちが楽になるかも。選んだ「気持ち」に合わせた一話がおすすめされます。

    音声でもお楽しみください。

  4. 日々の「気持ち」を振り返る

    日々の気持ちの変化を振り返ることで、自分自身を見つめ直すきっかけにしてみましょう。